自宅に身に覚えのない料金を請求するハガキが届いた

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自宅に身に覚えのない料金を請求するハガキが届いた

最終通告書
この度、お客様がご使用の携帯電話より以前に登録された【総合情報サイト】にて30日の無料期間内での退会処理を行っておらず、登録料金が発生しており、現状長期未納の状態となっております。
本通達から翌日の正午までにご連絡をいただけない場合、サイトの利用規約を元に下記の手続きに移行いたします。個人調査の開始(携帯電話会社へ発信者端末電子名義認証を行い個人情報の開示等)各信用情報機関に対して個人信用情報の登録。以上の手続きに入らせていただきますので予めご了承下さい。
※なお、このまま放置されますと身辺調査及び弊社回収員による訪問回収、または弊社による少額訴訟裁判の強制執行となりますのでご了承下さい。
退会処理・ご利用状況の詳細につきましては、至急下記までお問い合わせ下さい。
営業時間 9時~19時(年中無休)
紛争処理支援センター
東京都○○区××-○
03-○○○○-○○○○
担当:顧客管理部○○ 

 裁判などの言葉で驚き、慌てて電話をしてしまうと相手に個人情報を知らせることになり、次々と請求が続くことになったり、脅迫的な請求につながることとなります。決して連絡してはいけません。



相談窓口

●月形町企画振興課商工観光係

 受付日時 平日8時30分~17時15分

 電話     53-2325

●岩見沢市消費者センター
 
(岩見沢市3条西4丁目 であえーる(旧ポルタ)駐車場ビル2階)

 受付日時 平日9時~17時

 電話     23-7987
 ホームページ

http://www.city.iwamizawa.hokkaido.jp/i/kakuka/syohisyacenter/