月形町第2期子ども・子育て支援事業計画について

本文にジャンプします
月形町第2期子ども・子育て支援事業計画について

月形町第2期子ども・子育て支援事業計画を策定しました

 子どもの成長・子育て支援に関する総合的な計画である「次世代育成支援行動計画」と、幼児期における学校教育・保育、地域の子育て支援についての需給計画である「子ども・子育て支援事業計画」を一体的に策定しております。

 平成27年度に策定した第1期計画に続き、令和2年度から令和6年度までを計画期間とする「第2期子ども・子育て支援事業計画」には、国の指針改正により追記された「新・放課後子ども総合プラン」、児童福祉法改正等を受けた児童虐待防止対策、社会的養育の見直しその他の制度の施行状況や関連施策の動向を反映させて計画を策定しています。

月形町第2期子ども・子育て支援事業計画の基本理念

  本町は「子どもと親と地域でつくる自然と笑顔あふれるまち」を基本理念とし、地域ぐるみで「子育て・子育ち・親育ち」の支援を進め、豊富な自然環境の中で、子どもの生き生きとした笑顔あふれるまちづくりを推進します。

月形町第2期子ども・子育て支援事業計画の計画期間

 令和2年度から令和6年度まで

月形町第2期子ども・子育て支援事業計画

 月形町第2期子ども・子育て支援事業計画

 ↑上記をクリックすると「月形町第2次総合保健福祉計画」のページとなります。

  「第6編 第2期子ども・子育て支援事業計画」をクリックすると計画を見ることができます。

   ※月形町では、子ども・子育て支援事業計画を総合保健福祉計画と一体的に策定しています。

月形町第2期子ども・子育て支援事業計画【概要版】

 月形町第2期子ども・子育て支援事業計画【概要版】

 ↑上記をクリックするとPDFファイルで概要版を見ることができます。