日記

本文にジャンプします
日記
2021年12月」で絞込み

12月15日(水)、JR札沼線の一部廃止に伴うラストラン(令和2年5月6日)で使用する予定だったヘッドマークが、JR北海道(株)の島田社長から手渡しで寄贈いただきました。

新型コロナウイルスの影響で、突然のラストランとなり活躍の場はありませんでしたが、ヘッドマークを前にすると当時を思い出し涙が出てきました。町外の鉄道ファンなど多くの人が集まってのラストランとはなりませんでしたが、普段の生活の中で使ってきた住民の方々が、安全に配慮した中でゆっくり最終運行を見送ることができて良かったと、改めて思い出されます。

JR北海道(株)様より随時鉄道備品をいただいております。こうした85年間の鉄道レガシーは、町の財産として大切に保存活用させていただきます。

2021年12月17日 | コメント(0)

 1高校からお土産2月7日から10日までの4日間、京都、大阪方面へ見学旅行に出かけていた月形高2年生の皆さんがお土産を届けてくれました。
 いつも月形高校生から元気なあいさつをもらい、私も力をいただいています。次代を担う彼らをさまざまな面で応援していきたいです。
 月形高校の皆さん、ありがとうございました!

2021年12月15日 | コメント(0)