日記

本文にジャンプします
日記
2023年10月」で絞込み

 長年、旧JR札沼線により分断されていた駅構内跡地に、市北地区と赤川地区を結ぶ「町道市北赤川線」の道路が完成したことから、10月31日に開通式を開催しました。
 当日は晴天の中行われ、地域を代表して市北・赤川両区長様やこども園年長さんたちにも通り初めに参加していただきました。この道路は、延長60m程の短い道路ではありますが、地域の方々が待ち望んでいたものでもあり、生活の利便性の向上が期待できます。

 開通式

2023年10月31日 | コメント(0)

 10月27日、北土建設株式会社様から企業版ふるさと納税のご寄附をいただいたことに対して、感謝状を贈呈しました。
 いただいた寄附金は、月形町地域公共交通対策事業に充て、大切に使わせていただきます。誠にありがとうございました。

北土建設 様

(左)北土建設株式会社 砂田英俊代表取締役社長

2023年10月27日 | コメント(0)

2023年10月24日 地域貢献活動に感謝

 国道275号の舗装工事を行った北央道路工業株式会社さんが、9月21日に旧中和小学校玄関前の舗装修繕や側溝の清掃等を行っていただき、環境整備に多大な貢献をしてくださいました。
 旧中和小学校は雪の聖母園オプスがまんまる納豆の製造所として使用しているので、そこで働く利用者さんも歩きやすくなり、また、雨水も流れるようになりました。舗装や清掃作業を行っていただいた北央道路工業株式会社様に感謝でいっぱいであります。ありがとうございました。感謝状贈呈後に北央道路工業さんと撮影

2023年10月24日 | コメント(0)

 月形町民保養センター改修工事の現場を視察してきました。

 館内は内装の解体音が響き、毎日のように通っていた温泉施設の変化に寂しさを感じましたが、改修後の完成を思い期待に胸を膨らませ来年秋の完成が待ち遠しいです。また、リニューアルオープンに向けて、月形町振興公社の皆さんの頑張る姿も見れましたし、町としてしっかり準備を進めていますので、月形町を応援して頂いている方々には楽しみにして頂きたいと思います。
現場で作業をされている方々には、季節が移り変わってきておりますので、体調管理に気を付けていただき安全第一でよろしくお願いいたします。

as

we


2023年10月19日 | コメント(0)