日記

本文にジャンプします
日記
2023年2月」で絞込み

2月8日 北海道知事が様々な分野で活躍されている方の仕事場に出向き、その取組みや地域の思いなどを聞く「なおみちカフェ」で月形町に来訪されました。
 今回、町内で飼育されている黒毛和牛の母牛の肉を熟成させ、ハンバーグやソーセージに加工・販売している、月形町黒毛和牛母牛研究会の取組みを紹介しました。知事に商品の試食をしていただき商品の感想や今後の北海道の展望についてお話しいただきました。

           

2023年2月13日 | コメント(0)

  2月8日、花の里こども園年長組11名の園児たちが私を訪ねて来てくれました。

 園児たちは私へ「どんなお仕事をしていますか?」「どんなまちにしたいですか?」など、たくさんの質問を投げかけてくれました。私の仕事のことや月形町に対し、幼いながらも興味を持ってくれていることを知り、大きな驚きと共に、このまちに対するまっすぐな気持ちを感じ取り、私も子どもたちが郷土愛を育んでいけるような町政に努めていこうと、身が引き締まる思いがいたしました。

 短い時間ではありましたが、園児たちの笑顔をたくさん見ることができ、とても楽しい時間でした。

 来てくれた園児たちは今年3月にこども園を卒園し、4月からは小学校に入学することになります。これから卒園式や入学式で立派な姿を見せてくれることを楽しみにしています。

#

2023年2月8日 | コメント(0)