月形町町制施行70周年記念事業

本文にジャンプします
月形町町制施行70周年記念事業
 月形町は、令和5年4月に町制施行70周年を迎えました。

町制施行70周年記念講演会の開催について

 町制施行70周年を記念して、2023年WBC侍ジャパンヘッドコーチの「白井一幸氏」による講演会を開催します。


1 日 時

  令和6年2月24日(土) 午後6時から(午後5時開場)

2 場 所

  月形町多目的研修センター(月形町麻生)

3 演 題

  「世界一のチーム、2023侍ジャパン」

4 定 員

  300名(先着順)

  ※申し込みの必要はありません

5 駐車場

  お車でお越しの際は、月形町総合体育館駐車場をご利用ください。

6 その他

  講演会に関するお問い合わせは、

  月形町役場企画振興課 電話番号/0126-53-2325

                                     e-mail/kikaku@town.tsukigata.hokkaido.jp

町制施行70周年記念式典

 令和5年11月2日に、町制施行70周年記念式典が行われ、約250名の参加がありました。

 式典は、書道パフォーマンスから始まり、中学生による「町歌斉唱」、月形高校生徒代表による「町民憲章朗唱」などが行われ、上坂町長による「式辞」の後、月形町の発展に貢献された方々への表彰状並びに感謝状の贈呈が行われました。

 来賓の方々からの「祝辞」と「祝電披露」の後、アトラクションとして、月形中学校の「合唱」、花の里こども園の「和太鼓演奏」、月形音頭をおどる会の「月形音頭」、月形ジュニアダンススクール・月形中学校ダンスクラブの「ダンス」が披露されました。

 また、会場の入り口には、これまでの月形町の歩みを「歴史写真パネル」として掲示し、来場された皆様も、懐かしい思い出を語られていました。

開式の言葉 式辞

月形音頭 展示パネル

月形町町制施行70周年記念ロゴマークについて


 月形町町制施行70周年記念ロゴマークの募集について、たくさんのご応募をいただきありがとうございました。

 選考の結果、次の応募作品が採用となりましたので、お知らせします。

 

ロゴマーク

 

(月形町 本居 多華来さんの作品)

 

※ 「月形町町制施行70周年記念ロゴマーク」は、記念事業の広報素材として使用することを想定しており、目的外での使用は認めていません。使用を希望される場合は、必ず下記問い合わせ先まで事前にご連絡ください。


※月形町町制施行70周年記念事業は、サマージャンボ宝くじの収益金を活用して実施しています。

kuutyan