IP告知端末機に代わる情報伝達ツールとして、スマートフォンを活用し、今後のデジタル化へも対応出来る仕組みづくりと、デジタル化されたサービスをより多くの世代が活用出来るよう、デジタルから取り残されないためスマートフォンの購入支援を行います。
■対象者
1 本町の住民基本台帳に記録されている個人で、申請する時点での満年齢が、65歳以上であること。
2 令和6年4月1日以降に新たにスマートフォンを購入および使用する方または携帯電話からスマートフォン への機種変更契約を行う方
3 2の当該スマートフォンに係るモバイルデータ通信の契約または使用する方であること。
4 スマートフォンからスマートフォンへの機種変更でないこと。
5 月形町で指定するアプリケーションソフトをインストールすること。
6 1に該当しない方で、町長が特に支援を必要と認める方(18歳未満の者を除く)
■申請に必要なもの
1 スマートフォンの購入日、購入機種及びモバイルデータ通信契約の内容がわかる書類
2 申請者がスマートフォンの使用者本人であることがわかる書類
3 月形町で指定するアプリケーションソフトをインストールしたことがわかる、当該スマートフォンの画面の提示又は画面印刷
■支援の内容
1世帯につき、月形商工会が発行する商品券35,000円分を交付すします
※ 世帯を支援基準とするため、夫婦2人で、2台契約しても交付額は35,000円となります。
■様式
申請書
誓約書