IP告知端末機の利用に関する手続き

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IP告知端末機の利用に関する手続き

使用開始

IP告知端末機を転入などにより利用する場合、届出をお願いしています。

次の方法で届け出を行うことができます。

1 役場の総務課危機管理係窓口または転入の手続き時に住民課戸籍保険係窓口で行う。

2 オンラインで届け出する(24時間、いつでもどこでも手続き可能)

  後日、担当者から連絡することがあります。

  オンラインの場合はこちらから▶IP告知端末機の利用開始オンライン届出申請

利用中止

IP告知端末機を転出や使用者死亡などにより使用しなくなった場合、届出をお願いしています。

次の方法で届け出を行うことができます。

1 役場の総務課危機管理係窓口または転出届・死亡届の手続き時に住民課戸籍保険係窓口で行う。

2 オンラインで届け出する(24時間、いつでもどこでも手続き可能)

  後日、担当者から連絡することがあります。

  オンラインの場合はこちらから▶IP告知端末機の利用中止オンライン届出申請

町内間の移転

月形町内間で引っ越しにより、新しいお住まいで別のIP告知端末機利用する場合、届出をお願いしています。

次の方法で届け出を行うことができます。

1 役場の総務課危機管理係窓口または住所変更の手続き時に住民課戸籍保険係窓口で行う。

2 オンラインで届け出する(24時間、いつでもどこでも手続き可能)

  後日、担当者から連絡することがあります。

  オンラインの場合はこちらから▶IP告知端末機の移転届出オンライン申請