日記

本文にジャンプします
日記
2022年6月」で絞込み

6月30日、岩見沢地区保護司会の小木曽会長、山本保護司が来庁され役場応接室で「第72回“社会を明るくする運動”」に係る「内閣総理大臣メッセージ」の伝達がありました。
「“社会を明るくする運動”」は、全ての国民が、犯罪や非行の防止と、立ち直りについて理解を深め、それぞれの立場において力を合わせ、明るい地域社会を築くための全国的な運動です。
犯罪のない幸福(しあわせ)な社会づくりに取り組む決意のしるしである「幸福の黄色い羽根」のもと、コロナ禍での活動や保護司の役割など、お二方の貴重なお話を聞くことができ、更生保護の諸活動の重要性について改めて理解を深めることができました。

2022年6月30日 | コメント(0)

 6月26日(日)に、札幌市真駒内駐屯地で実施された第11旅団創立14周年並びに真駒内駐屯地開庁68周年記念行事において、日頃の防衛基盤整備及び美唄駐屯地の隊員育成への貢献に対して月形町を代表して、第11旅団長宮本陸将補より感謝状を授与されました。

表彰町長

2022年6月26日 | コメント(0)

2022年6月24日 月形町財政研修会

 6月23日、交流センターで財務省北海道財務局の皆様をお招きし、月形町財政研修会を開催しました。現状の月形町の財政状況と国の経費削減の取り組みについてご講義いただき、参加した町議会議員や町職員、そして私自身も大変有意義な研修となりました。
 今後も北海道財務局様のご助言をいただきながら、主要事業の実施とともに健全な財政運営にもしっかり取り組んで参ります。
 本日お越しいただいた財務省北海道財務局理財部次長原崇様をはじめ、北海道財務局の皆様には、本研修会の開催にあたり、多大なご協力をいただきましたことに深く感謝いたします。

 

2022年6月24日 | コメント(0)