日記

本文にジャンプします
日記
2021年4月」で絞込み

2021年4月21日 改良協会共励会表彰

  ようやく雪もなくなり、風物詩となった白鳥や雁が、ほ場に舞い降りる姿に春の訪れを感じています。
 風はまだ少し冷たいながらもよく晴れた4月21日(水)農業改良協会共励会の表彰のため、数軒の農家のお宅に回らせてもらいました
 農業改良協会では、作物の品質や出荷量向上のため、毎年共励会を実施し、「良質良食味米生産出荷の部」「良質秋まき小麦生産出荷の部」「良質春まき小麦生産出荷の部」「良質大豆生産出荷の部」の四部門について基準を達成した優良生産者の方々の表彰をさせていただいております。
 これまでは、月形町農協の春の総会の場で少しの時間をお借りし、集まった皆さんの前で表彰式を行ってたのですが、コロナ禍のためかなわず、昨年に引き続き令和2年度の優良生産者として9軒のお宅を回り表彰状をお渡ししました。
 どのお宅でも、忙しい春の農作業の手を止め、お付き合いいただきましたこと大変感謝してい
ます。
 雪の多い年は豊作と言われています。また皆様が笑顔に満ちた出来秋を迎えられよう心から願っております。


2021年4月21日 | コメント(0)

入学式4月1日に花の里こども園の入園式をはじめ、6日には月形小・中学校入学式、8日に月形高校の入学式が執り行われました。入園・入学そして進級・進学された皆さん、保護者の皆さん本当におめでとうございます。

子どもたちがそれぞれの学び舎で過ごす日々の中で、どれだけ成長できるか楽しみです。積極的に勉強、読書、運動、芸術に触れ、深みのある人になってほしいと思います。そして、たくさんの友人や先生などさまざまな人々と関わる中で、笑い、喜ぶことがほとんどだと思いますが、時には傷つき、悔やんだり、涙することもあるかもしれません。そうした経験をとおして人の痛みがわかる優しい人になってほしいと願います。

輝かしい未来が待っている月形の子どもたちは月形の「宝」です。月形町は子どもたちを応援します。

入園・入学おめでとうございます。

2021年4月8日 | コメント(0)

 4月1日、札沼線バスは運行を開始して1周年を迎えました。 

 雨の日も雪の日も、安全運転で運行し、1周年を迎えられたの

も運行事業者の方々や応援いただいた方々のおかげであります。

 新型コロナウイルス感染症が落ち着いておりませんが、月形町

へお越しの際は、是非札沼線バスの利用をお願いいたします。

 

2021年4月1日 | コメント(0)