日記

本文にジャンプします
日記
2019年6月」で絞込み
 6月28日、岩見沢地区保護司会の会長ほか3名の方が来庁され役場応接室で「第69回“社会を明るくする運動”」に係る「内閣総理大臣メッセージ」の伝達がありました。
 「“社会を明るくする運動”」は、全ての国民が、犯罪や非行の防止と、あやまちを犯した人の立ち直りについて理解を深め、それぞれの立場において力を合わせ、犯罪や非行のない安全で安心な地域社会を築くための全国的な運動です。犯罪のない幸福(しあわせ)な社会づくりに取り組む決意のしるしである「幸福の黄色い羽根」のもと更生保護の諸活動の重要性について改めて理解を深めることができました。

2019年6月28日 | コメント(0)

2019年6月18日 北海道知事訪問

 6月18日(火)、上坂隆一町長が北海道庁を訪れ、鈴木直道北海道知事をはじめ、北海道庁、北海道教育庁の幹部職員と面談をしました。

 第2回北海道議会定例会前の多忙な時期にもかかわらず、鈴木知事をはじめとする幹部職員の方々は、それぞれの部署に関する行政課題などについて意見交換をして下さいました。

 鈴木知事とは、上坂町長が知事就任のお祝いと今後の活躍に対する期待のことばを述べ、共に苦労をしたJR問題では、石勝線夕張支線、札沼線の廃止決断について話が及びました。

with知事

2019年6月18日 | コメント(0)

 6月8日、月形ライオンズクラブ認証55周年記念式典が月形町多目的研修センターで行われました。
 月形ライオンズクラブは1964年5月に発足し、地域に根付いた奉仕の輪を広げ、クラブの前進と地域社会の発展に貢献するとしてご活躍されています。
 近年、自然災害が発生しており、防災意識を高めていく必要があるとして、認証55周年記念事業の一環で、災害時に役立てる非常用発電機1台と非常放送設備1台を月形町に寄贈されました。
 式典の中で、福居会長から上坂町長に目録が手渡され、月形町からはライオンズクラブに感謝状を送りました。
目録授与

2019年6月11日 | コメント(0)