日記

本文にジャンプします
日記
2018年7月」で絞込み
 石狩川流域圏会議では、「石狩川流域の資源を活かした活力ある流域圏づくり」のためのサイクルツーリズム推進に取り組み、昨年の9月に「流域全体マップ」を作成して公開しました。
 この日は、その石狩川流域圏ルートの公開を記念して走行会が開催され、石狩川流域圏会議のメンバーとして私も参加しました。
 石狩川流域46市町村の市町村長および副市町村長が、砂川遊水地管理棟から滝川ふれ愛の里までの全長約16kmを自転車で走行。ルートの魅力について再確認をするとともに、ルートのPRをしました。
ルート①


ルート②

2018年7月24日 | コメント(0)

2018年7月7日 札幌月形会総会

 7月7日(土)札幌サンプラザにおいて、札幌月形会の総会および懇親会が開催されました。
 開会に先立ち小川雅子さんの日本舞踊の披露があり、その後、総会が滞りなく終了し、札幌月形会の会員と月形町から参加した方々による懇親会が和やかに行われました。懇親会では、ビンゴゲーム、恒例のカラオケ発表があり、最後は「ふるさと」を参加者一同で歌いました。
 札幌月形会も高齢化により年々参加者が減少気味とのことでしたが、月形ふるさとに思いを馳せ、昔話に花を咲かせ短い時間でしたが、来年の再会を誓い会が終了しました。

札幌月形

2018年7月7日 | コメント(0)