日記

本文にジャンプします
日記
2017年11月」で絞込み
 11月22日、2017月形町応援大使である大谷翔平選手が月形町を訪問しました。もう一人の応援大使の新垣勇人選手は、病気のため残念ながら来町されませんでしたが、町内は選手の来町に沸きました。

 大谷選手ははじめに月形町役場を表敬訪問し上坂町長と面談。その後、月形小学校を訪れ、小学生や月形中学校の子どもたちと質疑応答、キャッチボールなどで交流。大谷選手の一言、一挙手一投足に子どもたちの歓声が上がっていました。

 夕方に開催されたトークショーでは、応援大使に一目会いたいという600人を超える町民が集まり、事前に町民から集めた質問に大谷選手が答える質問コーナーや大谷選手のサイン入りユニフォームやボールが当たる抽選会が行われました。イベントの終盤、トマトが苦手な大谷選手が退場寸前に、それまで頑なに飲むことを拒んでいた月形町特産品のトマトジュース「月形まんまるトマト」を一気に飲むというサプライズをしてくれました。うれしいサプライズに、参加者からは喜びの歓声と拍手が送られました。
 大谷選手、ご来町ありがとうございました!
 新垣選手には、ぜひいつか月形町に訪れていただきたいと思います。
 月形町はこれからも大谷選手・新垣選手を応援します!!

大谷選手から記念ボールが贈呈されました

2017年11月24日 | コメント(0)