日記

本文にジャンプします
日記
2017年7月」で絞込み
 6月2日に東京都で開催された「全国刑務所作業製品展示即売会(第59回全国矯正展)」において、安倍晋三首相が月形町の特産品のトマトジュース「まんまるトマト」を試飲されました。
 平成26年度から、町内のまんまるトマト製造工場では、出所の近い月形刑務所受刑者の刑務作業を受け入れています。その関係もあり今回展示即売会にまんまるトマトが出品されました。
 まんまるトマトを飲んだ後、安倍首相からは「おいしい」とのコメントをいただきました。
 まんまるトマトは素材そのままを使った無添加のジュースで、無添加だからこそ月形の水や土、人の思いといった月形の恵がトマトジュースの味に出ていると私は思います。まんまるトマトを通して、これら月形の良さを全国へ発信し、ひとりでも多くの月形町をファンをつくることができればと思います。
 なお、安倍首相の展示即売会でのようすは、総務省のホームページでも公開されています。(このページに掲載した動画は、月形町に関する部分のみを一部抜粋したものです。)
 政府インターネットテレビ⇒http://nettv.gov-online.go.jp/prg/prg15481.html?t=104&a=1


2017年7月5日 | コメント(0)