日記

本文にジャンプします
日記
2017年3月」で絞込み

2017年3月6日

 3月3日に札幌市で北海道日本ハムファイターズの「北海道179市町村応援大使プロジェクト2017年度決起集会」が開催されたことは先日掲載しましたが、決起集会では、学童保育所きららクラブの児童や地域活動支援センターむぅ~んの利用者による応援ビデオメッセージが流れました。
 そのビデオメッセージのお礼にと思い、学童保育所の児童や地域活動支援センターの利用者の方が映った集合写真に大谷選手のサインをお願いしました。
 そして6日、学童保育所と地域活動支援センターを訪ね、その直筆サイン入りの写真を児童や利用者の方に手渡しました。児童も利用者の方もとても喜んでいました。
 大谷選手には、11月頃に必ず月形町に来てくれるようお願いしてきました。
今から大谷選手と新垣選手が月形町を訪れてくれる日がとっても待ち遠しいですね。

大谷選手に写真へサインを書いてもらっているところ サイン入り写真を贈呈
サイン入り写真を見せているところ サイン入り写真を贈呈

2017年3月6日 | コメント(0)

2017年3月3日

 北海道日本ハムファイターズの2017年応援大使が決まった18市町村の代表者と就任した応援大使による決起集会が札幌で行われ、私も出席してきました。

 この決起集会には、本町の2017年応援大使の大谷選手が出席し、新垣選手はケガのリハビリのため残念ながら会うことができませんでした。

 決起集会の中で、429日から528日まで開催される「北海道シリーズ2017 WE LOVE HOKKAIDO」の試合で選手が着用するユニフォーム、キャップ、ヘルメットに市町村名をつけてプレーしていただける企画の抽選会がありました。残念ながら本町はその抽選から漏れてしまいました。

 決起集会の後半には、短い間でしたが大谷選手と話をすることもでき、苦手なトマトジュースを持って写真撮影に応じてくれました。また、ボールや横断幕にサインを頂いたので、役場の等身大パネルやユニフォームがあるホールに展示しています。みなさんご覧ください。

大谷選手トマトジュースを持って写真大谷選手がボールにサイン

2017年3月3日 | コメント(0)