日記

本文にジャンプします
日記
2017年2月」で絞込み

2017年2月17日

 2月14日、北海道日本ハムファイターズ2017月形町応援大使の大谷翔平選手と新垣勇人選手を激励するため、北海道日本ハムファイターズ月形後援会の3人の方々とともに沖縄のキャンプ地を訪問しました。
 名護市のキャンプ地では、大谷選手へ月形町の特産品「月形熟成牛」とトマトジュース「まんまるトマト」、オリジナルTシャツとニット帽をプレゼントしました。大谷選手と対面するのは初めてで、しかもテレビカメラや新聞記者など多数のメディアの方々を前に緊張しました。大谷選手からは「トマトジュースは苦手ですが、月形町の応援を頑張ります」とコメントをいただきました。
 国頭村のキャンプ地では、球団職員の方のご配慮により新垣選手にもお会いすることができました。
 リハビリ中のところお会いしていただき、たいへんありがとうございます。
 新垣選手にも「月形町を応援できるよう頑張ります」とのコメントをいただき、昨年のMVP2人が月形町を応援してくれるなんて、なんて心強いことだと感激しました。(昨年、大谷選手はプロ野球パ・リーグMVPを、新垣選手はファイターズファンフェスティバルMVPを受賞しました。)
 札沼線存続問題など寂しい話題が町を取り巻く中、大谷選手・新垣選手の応援大使決定はとても明るいニュースであり、町を挙げて両選手を応援し、盛り上げていきたいと思います。
 お二人のケガが早期に完治することをお祈りし、今年も存分に活躍してくれることを期待します。
 大谷翔平選手と上坂町長
 ▲大谷翔平選手と町長とベルデくん
 新垣勇人選手と町長、月形後援会の皆さん、ベルデくん、町職員で
 ▲新垣勇人選手と記念撮影

 また、宜野座村で行われている阪神タイガースのキャンプ地を訪れ、月形観光典獄の金村曉さんにお会いし、まんまるトマトをプレゼントしました。
 ▲金村曉コーチと町長
 ▲金村曉コーチと町長

2017年2月17日 | コメント(0)