日記

本文にジャンプします
日記
2016年6月」で絞込み

2016年6月16日

 月形町共同募金委員会で製作を進めていた、月形町のマスコットキャラクター「ベルデくん」とコラボレーションした赤い羽根共同募金ご当地ピンバッジが完成したということで、私も早速身に付けています。

 このご当地ピンバッジは、北海道共同募金会が新しい募金の形として行っているもので、市町村単位で独自のピンバッジを作成し、市町村の名前や地域で親しみのあるキャラクターと赤い羽根がデザインされたピンバッジを身に付けることで、赤い羽根共同募金をより身近に感じて欲しいとの思いが込められているそうです。

 ご当地ピンバッジは500円以上募金すると1個贈られ、募金額のうち製作費を除いた分がすべて地元の市町村共同募金委員会に寄付され、来年度の地域福祉活動のために使用されます。

 月形町としても是非協力しようということになり、ベルデくんの生みの親でもある町職員がピンバッジのデザインを考案したり、私を始め町職員がピンバッチを身に付け月形町と赤い羽根募金をPRしています。

募金にご協力いただける方やピンバッジが欲しいという方は、月形町共同募金委員会(☎0126-53-2928)へご連絡下さい。

 

(なお、日本赤十字社北海道支部月形町分区長として申し上げますが、当分区では6月5日~7月5日まで、社資募集を行っておりますので、こちらもどうぞご協力お願いいたします。)


櫻庭町長  ベルデくんピンバッジ

2016年6月16日 | コメント(0)