日記

本文にジャンプします
日記
2019年11月28日」で絞込み
 11月25日(月)岩見沢警察署において、青木空知総合振興局長がオブザーバーとして立ち会いし、岩見沢市・三笠市・月形町と岩見沢警察署の4者によるサイバーセキュリティ対策に関する協定締結式が行われました。
 自治体と警察署によるサイバーセキュリティ対策に係る協定締結は、岩見沢警察署が北海道で初めてということです。
 今後は、安全・安心なまちづくりを推進するために警察署と情報を共有し、職員に対する研修の実施や、住民や企業、教育機関に対しても講話やインターネットの安全教室の開催などをしていきたいと思います。

saiba-

2019年11月28日 | コメント(0)

 11月21日(木)鳥取県智頭町から2名の職員の方が、月形町に来町されました。
 智頭町でもIP告知端末の更新を検討しており、情報通信基盤利用促進協議会(会長:喜茂別町長)の5町村で、今年度整備を行った取り組みについて説明させていただきました。
 協議会事務局の喜茂別町のほか、厚岸町から担当者が月形町へお越しいただき、情報交換することができました。
 私は不在でしたが、視察後には樺戸博物館を見学して月形温泉ホテルに宿泊していただき、翌日、町長室にてお二人と記念撮影をさせていただきました。
総務課職員とも交流ができたようですので、今後ともこれを機会によろしくお願いしたいと思います。
 遠いところ月形町までお越しいただき、ありがとうございました。

sisatu  sisatu2

2019年11月28日 | コメント(0)