寄附金申込方法

本文にジャンプします
寄附金申込方法

インターネットからのお申込み

寄附申し込みサイト「ふるさとチョイス」で寄附の申し込みから、クレジットカード(Yahoo!公金支払)による納付までできるようになりました。
 ■ふるさとチョイス(外部リンク)

※地方自治法231条の2第6項によりヤフー株式会社を指定代理納付者として指定しています。

インターネット以外からのお申込み

インターネット以外のお申し込みについては、寄附申込書をダウンロードしていただき、必要事項を記入し、メール、FAX、郵送、窓口に直接持参するなどの方法でお申し込みください。
 
 PDF月形町ふるさと納税寄附申込書

■申し込みいただいた後の流れは、以下の通りとなります
1 確認のためこちらから電話、FAXでご連絡させていただく場合があります

 お申込みの際に選択された方法でご入金をお願いいたします。
 ・払込取扱票による郵便局での払込の場合

  後日、こちらから払込取扱票を郵送させていただきますので、郵便局で払込みください
 (手数料は町が負担します)

 ・月形町の口座への振込の場合
  こちらから月形町の口座についてご連絡させていただきますので、所定の金融機関でお振込みください。
 (申し訳ありませんが、振込み手数料が発生した場合は、ご負担ください
 
 ・現金書留による払い込みの場合
 
 こちらから確認の電話をさせていただきますので、その後下記の申込み窓口宛ご郵送ください。
 (申し訳ありませんが、郵送料についてはご負担ください
  ・直接窓口でお支払いいただく場合

  手続きに約15分程度お時間をいただきます。

 ※寄付募集をかたっての寄付の強要や詐欺行為には十分ご注意ください。

3 入金を確認した後、寄附金領収証明書を送付いたしますので、確定申告の際、 住民税の特例控除の証明としてご使用ください。